阪神、「甲子園の土」を高3球児に贈呈 粋な計らいにファン感動「素晴らしい」

阪神甲子園球場と阪神タイガースは、高校球児に「甲子園の土」キーホルダーを贈呈すると発表した
阪神甲子園球場と阪神タイガースは、高校球児に「甲子園の土」キーホルダーを贈呈すると発表した

「甲子園の土」がツイッターのトレンドに急上昇した

 阪神甲子園球場と阪神タイガースは8日、日本高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全部員を対象に、「甲子園の土」キーホルダーの贈呈を行うと発表した。

 この企画は、阪神の矢野燿大監督をはじめとしたコーチ・選手たちの「高校球児のために何かできることはないか」という声の中から実現した企画。「甲子園の土」入りのオリジナルキーホルダーで、甲子園の土の一部は矢野監督やコーチ、選手や阪神甲子園球場、阪神園芸、阪神の球団職員らが直接グラウンドから集めるという。

 夏の甲子園が中止となった高校3年生への“救済策”。一報を伝えた阪神の公式ツイッターにはファンから歓喜の声が集まった。

「#これだから阪神ファンはやめられない」

「素晴らしい。この世代に少しでもポジティブな出来事を与えてくれた事が嬉しいです」

「素晴らしい! 全員とは!! いろいろ意見はあるでしょうけど、甲子園の土はすごい!」

「素晴らしいですね……もう阪神タイガースも高校野球も甲子園球場も大好きです!!」

「阪神ファンとして、誇らしいです! ありがとうございます」

「マネージャーさんにもちゃんとあげてや!」

「神かよ」

「矢野監督さすがっす」

「素敵やわ」

「素晴らしい企画ですね さすが阪神タイガース」

「甲子園の土」はツイッターのトレンドに急上昇。高校球児にとっては夢の聖地でプレーする阪神からの贈り物に、多くのファンから感動の声が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY