楽天新加入ロメロ、左中間へ特大2ラン! 外野手諦める驚愕弾にファン「優勝も」

逆転2ランを放った楽天のステフェン・ロメロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
逆転2ランを放った楽天のステフェン・ロメロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

4回の第2打席で左中間最後部に飛び込む特大の2ランアーチ

 楽天に新加入したステフェン・ロメロ外野手が9日、メットライフドームで行われた西武戦に「7番・右翼」でスタメン出場。4回の第2打席で左中間スタンド最後部に飛び込む特大2ランを放った。

 楽天は4点を追う4回に浅村、ブラッシュのタイムリーなどで3点を返すと、なおも2死二塁の場面で打席にはロメロが入った。西武・高橋光が投じた140キロのスライダーを強振した打球は左中間最後部に飛び込む特大の逆転2ラン。左翼手・島内が早々と追うの諦める程の一発だった。

「パーソル・パ・リーグTV」公式YouTubeは新加入したロメロの豪快アーチを動画で公開。これにはファンも「こりゃあロメロが30発くらい打てば優勝もありうるぞ」「イーグルス打線怖いな」「オリックスから移籍して爆発するのでしょうか」と絶賛の声が上がっていた。

【動画】打った瞬間にホームランを確信! 左翼手・島内が早々に諦めるロメロの特大弾

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY