【始球式名場面】元AKB48の美しき笑顔に球場魅了 倉持明日香さんのノーバウンド投球

始球式に登場した倉持明日香さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した倉持明日香さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

元アイドルグループ「AKB48」のメンバーで現在はタレント、女優として活躍する倉持明日香さん

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。

 2019年3月23日、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対広島戦の一戦で始球式を務めたのは元アイドルグループ「AKB48」のメンバーで現在はタレント、女優として活躍する倉持明日香さん。

 父はロッテ、クラウンライターなどでプレーした倉持明氏。“元プロ”の遺伝子を引き継いだ倉持さんはノーワインドアップから投じた1球は見事ノーバウンドでミットに収まった。球場からは大きな拍手が送られ、大役を果たした倉持さんも笑顔を見せていた。

「スカパー! プロ野球PRアンバサダー」も務める倉持さん。今季も野球界で多くのの笑顔を見られるかもしれない。

【動画】父はロッテ、クラウンライターなどでプレーした倉持明氏 笑顔で球場を魅了した倉持明日香さんのノーバウンド始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY