オリックス・ロドリゲスの満塁弾にファン興奮 2戦連発に「A-Rodの名にふさわしい」

ソフトバンクとの練習試合で満塁本塁打を放ったオリックスのアデルリン・ロドリゲス【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンクとの練習試合で満塁本塁打を放ったオリックスのアデルリン・ロドリゲス【画像:パーソル パ・リーグTV】

制球を乱した鷹・松本の4球目、ファーストストライクを逃すことなく捉えた

 オリックスは11日、PayPayドームで行われたソフトバンクとの練習試合で10-5で勝利。7回にはロドリゲスの満塁本塁打などで一挙7点を奪い、大勝を飾った。

 3-2で迎えた7回、ソフトバンク・松本が制球を乱し吉田正に押し出し四球を与える。さらに暴投で1点を追加し、なおも満塁で打席にはロドリゲス。冷静に3球を見送り、カウント3-0から4球目148キロのストレートを左中間スタンドへ運んだ。

 これで2戦連発。シーズンでも大暴れの予感が漂う助っ人に、ファンからは「ロドリゲスほんといい感じ」、「ほんまにかっこよすぎる」、「びっくりするくらいスイングが綺麗」、「このホームラン見て、ロドリゲスのユニフォーム買うことを決意した」、「これはまさにA-Rodの名にふさわしい」、「あかん、優勝してまう!」、「まじで普通に優勝しそう」と期待する声が続出している。

【動画】ロドリゲス渾身のグランドスラム、打った後の“確信歩き”も貫禄たっぷりだ

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY