「えー!? えー!?」放送席の実況&解説もドン引き… 鷹・柳田の驚愕片手弾

広島との練習試合でホームランを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
広島との練習試合でホームランを放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

体勢を崩されつつ放った異次元の本塁打には、放送席も驚きを隠せなかった

 ソフトバンクは12日、本拠地PayPayドームで行われた広島との練習試合に3-0で勝利。3回、柳田悠岐外野手が3試合連発となるソロを放った。

 2点リードの3回、先頭打者で迎えた第2打席。広島の先発・大瀬良の2球目117キロのカーブに完全に体勢を崩された柳田は、右手一本で何とかボールを打ち返す。それでも打球は左中間テラスへ飛び込む本塁打に。3戦連発、練習試合10試合で6本目となる技ありの一発とした。

 打たれた大瀬良はマウンドで呆然とした表情を浮かべたが、驚いたのは投手だけではない。柳田が打球を放った瞬間、実況の久保俊朗アナは「この当たりはどうだ? うおおー! 入った! えー? 浜名さん、泳ぎましたよね? ビックリです! えー? いやいや驚きました」と大興奮。解説の浜名千広氏も「完全打ち損じですからね、今の」と驚きの声をあげた。

「パーソル パ・リーグTV」が公開した動画には二人の声もバッチリ入っており、ファンからは「実況がガチで驚いてるのいい」、「こんなに周りが引いてるホームラン初めて見た笑」、「解説の反応めっちゃ好き」、「実況解説、ベンチにいる選手。なんなら打たれた大瀬良までドン引きしてて草」と名実況を称える声が上がっている。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY