広島鈴木誠、野間らが爆笑トーク展開 今季目標は「珍プレーに出ないように?」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

先発ローテに期待がかかる床田「一生懸命、大瀬良さんについていけるように頑張りたい」

 現役選手にも人気を誇るコナミデジタルエンタテインメント(以下KONAMI)のモバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」で、広島の大瀬良大地投手と床田寛樹投手の対戦が実現した。撮影後に行われたインタビューには、鈴木誠也外野手、野間峻祥外野手も“参戦”。意外な“目標”を明かしている。

 まず、先発ローテの柱として期待される両投手が今季への意気込みを明かす。今季の目標を問われたエース大瀬良は「ピッチャー陣を引っ張っていって、野手と一体感を持って戦っていくことが大事と思う。引っ張っていける存在でありたい」。床田も「一生懸命、大瀬良さんについていけるように頑張りたい」と語った。

 昨季、チームとしてはリーグ4連覇を逃しているだけに今季にかける思いは強い。4番としてチームを引っ張る鈴木誠は「選手一人一人が一つの目標に向かっていけば良い成績が出ると思う。バラバラにならないように一体感を持ってやれたら」ときっぱり。一方、守備面の課題を問われた野間は「珍プレーに出ないように?(笑) 普通のことを当たり前のようにしっかりできればいいのかなと思います」と周囲の笑いを誘っていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY