メジャー40人枠の選手と投手コーチが新型コロナに感染 開幕に不安、米メディア伝える

40人枠に入った選手と指導者が新型コロナウイルスに感染したと米報道【写真:Getty Images】
40人枠に入った選手と指導者が新型コロナウイルスに感染したと米報道【写真:Getty Images】

チーム名や選手、投手コーチの名前は明らかになっていない

 メジャーリーグの開幕に向けMLB機構と選手会が給与面などを巡り対立している状況が続く中、40人枠に入った選手と指導者が新型コロナウイルスに感染したことを米メディアが伝えている。

 米ニューヨーク・ポスト紙は「選手とMLBの投手コーチが新型コロナウイルスで陽性となった」との見出しで伝えている。チーム名、選手、首脳陣の名前は明らかになっていないが関係者の話では投手コーチについては「何週間か前に感染し現在、すでに回復している」としているが、選手については最近の話であることを口にしているという。

 試合に応じた給与面などMLB機構と選手会は対立し開幕が延期となっているが記事では「経済的なことが、MLBの再開への唯一の問題ではない」と指摘。仮にシーズン開幕に同意したとしても次なる問題は新型コロナの安全面になってきそうだ。

 新型コロナウイルスの感染者はカリフォルニア、テキサスで増加傾向だが「この2州だけでも7つのMLBのチームがある」と、心配する声を上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY