オリ大城が大暴れ、入籍&誕生日に祝砲! 同点2ラン&猛打賞「いい形で開幕」

7回に同点2ランを放ったオリックス・大城滉二【画像:パーソル パ・リーグTV】
7回に同点2ランを放ったオリックス・大城滉二【画像:パーソル パ・リーグTV】

第1打席で投手への内野安打、第2打席で二塁打、第4打席で2ランと大暴れ

 オリックスの大城滉二内野手が14日、京セラドームで行われた阪神との練習試合に「1番・二塁」でスタメン出場。7回の第4打席で左中間へ同点2ランを放った。この日は27歳の誕生日で自らを祝福する一発となった。

 オリックスは2点を追う7回。2死から後藤が左中間を破る二塁打で出塁すると、続く大城が阪神・能見が投じた140キロの直球をジャストミート。打球は左中間へ飛び込む同点2ランとなった。

 会心の一発を放った大城は「外野は超えると思っていましたが、入るとは思っていなかったのでホームランになってくれてよかったです! 状態もいいので、いい形で開幕を迎えられるように、これからも頑張ります!」とコメント。

 大城は第1打席で投手への内野安打、第2打席で二塁打を放ったおり猛打賞をマーク。27歳の誕生日、そしてこの日、モデルやダンサーとして活動している妻のDJ・SHERYさんが入籍を報告。大活躍の1日となった。

【動画】自らの誕生日を祝う豪快弾! 大城が阪神能見から左中間へ同点2ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY