バーランダーが「準備万端」 “復活”ブルペンにファン熱望「早く開幕して」

アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:AP】
アストロズのジャスティン・バーランダー【写真:AP】

右鼠径部の手術を受けたバーランダーがブルペンでの投球練習映像を公開した

 アストロズのジャスティン・バーランダー投手は15日(日本時間16日)、自身のインスタグラムを更新。ブルペンでの投球練習動画を公開した。

 バーランダーはスプリングトレーニング中に右鼠径部に違和感を訴え、3月中旬に右鼠径部の手術を受けた。全治6週間で当初は開幕に間に合わない見通しだったが、新型コロナウイルスの影響で開幕が大幅に延期に。今季開催に向けた大リーグ機構と選手会の協議が難航、停滞しているため、開幕の見通しも立っていないが、その間にきっちり仕上げたようだ。

 バーランダーは「準備万端、レッツゴー!!」とコメント。ファンからは「ビューティフル」「G.O.A.T.(史上最高)」「僕も準備万端」「スローモーションでも速い」「タイガースに戻ってきて」「ほんとに、野球が早く始まってほしい」と球春を待ち望む声が相次いだ。

 昨季はアストロズのエースとして21勝を挙げて最多勝を獲得。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は「短縮されたシーズンで、バーランダーが初めから投げることが出来るというのは、アストロズにとって、大きな恵みになることは明らかだ。30代後半へ向かっている中、多くの仕事量をこなしながらヒューストンで素晴らしい活躍をしてきた」と評価した。ファンとしては1日でも早い開幕決定を待ちたいところだ。

【動画】剛腕復活は間近! ブルペンで力強い投球を披露したバーランダーの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY