【始球式名場面】美女アイドルがノーバウンド投球! “お掃除ユニット”らしくマウンドも“お掃除”

始球式に登場した「川越CLEAR'S」の伊織あいさん【画像:パーソル パリーグTV】
始球式に登場した「川越CLEAR'S」の伊織あいさん【画像:パーソル パリーグTV】

お掃除ユニット「川越CLEAR'S」の班長としても活動する伊織あいさんが始球式

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球が6月19日に開幕する。ファンにとってもどかしい時間もあとわずか。開幕までの残る時間、過去の名場面で楽しんでみてはいかがだろうか。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に行われた試合を彩る始球式を紹介。これを見て少しでもファンの方が楽しんでくれたら幸いだ。

 2018年7月11日、メットライフドームでの西武対ロッテ戦。この試合で始球式を務めたのは、お掃除ユニット「川越CLEAR’S」としても活動するアイドル、女優の伊織あいさんだった。

 アイドルを応援できる無料アプリ「CHEERZ」内のイベントで1位に輝いたことで、この日の始球式を務めることになった伊織さん。西武のホームユニホームに、ショートパンツ姿でマウンドでマウンドに上がった。

 投球前に深く一礼し「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶した伊織さん。大きく振りかぶり、豪快に脚をあげて投じられたボールは大きな弧を描いて、ノーバウンドで捕手のミットへ。見事なノーバウンド投球にスタンドからどよめきと大きな拍手が起こった。

 投球を終えると“お掃除ユニット”の班長を務めている伊織さんらしく、右手でマウンド上をならして“お掃除”する配慮も。見事な投球とスラリと伸びる美脚でファンを魅了していた。

【動画】投球後のマウンド“お掃除”にも注目 伊織あいさんの豪快ノーバウンド投球の映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY