メジャー開幕に向けた新提案に両リーグDH制 今季と21年シーズンに採用か?

今季と21年シーズンに両リーグDH制を採用することが新提案に含まれていると報じられた【写真:Getty Images】
今季と21年シーズンに両リーグDH制を採用することが新提案に含まれていると報じられた【写真:Getty Images】

「MLBの提案には2020年だけでなく2021年にも両リーグDH制を採用することが含まれている」

 難航していたメジャーリーグの開幕がようやく前進した。17日(日本時間18日)にMLB機構と選手会の交渉が行われレギュラ―シーズン60試合、年俸は試合数に比例した100%が支払われるなどの新案で合意される見込み。新案の中には2021年シーズンまでの両リーグDH制採用が含まれている。

 複数の米メディアがMLB機構と選手会が会談し、両者が合意できる開幕案の枠組みを作成したことを報じている。MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏も「両者が同意することが可能な提案の枠組みを共同で作成して、その会談は終了した」と声明を発表している。

 そんな中、ニューヨーク・ポストのジョエル・シャーマン記者は自身のツイッターで「MLBの提案には、2020年だけでなく、2021年にも両リーグDH制を採用することが含まれている」と指摘。これまでも議論されてきたナ・リーグへのDH制が実現する可能性が出てきた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

CATEGORY