DeNA新外国人オースティン、開幕スタメン外れる ラミレス監督「まだ万全ではない」

DeNAのタイラー・オースティン【写真:荒川祐史】
DeNAのタイラー・オースティン【写真:荒川祐史】

ラミレス監督は2番乙坂、3番ソトのスタメン起用を明言

■DeNA – 広島(19日・横浜)

 DeNAのラミレス監督が19日、オンラインで行われた試合前の会見で開幕戦のオーダー変更を明かした。

 16日にオンラインで行われた「ファンミーティング」で、ラミレス監督が開幕戦の先発オーダーを発表していたが、この日の会見で「スタメンに少し変更がある」と言及。「3番・右翼」で先発予定だったオースティンが外れ、2番に乙坂、3番にソトを起用すると話した。「名古屋での練習試合から帰った後、体に張りがあるということだったが、まだ万全ではないということで、念のためスタメンから外した」と、ラミレス監督は変更の理由を説明した。

 練習試合では2試合連続で特大のアーチを放つなど、指揮官も「打線の軸に考えている」という期待の新戦力だが、まさかのスタメン落ちとなった。それでも「代打で出場の可能性はある」と深刻な状況ではないようで、「非常にエキサイティングな気持ち。とにかくベストを尽くしてやりたい」と3か月遅れの開幕に腕を撫していた。

(大久保泰伸 / Yasunobu Okubo)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

CATEGORY