待ちに待った開幕にファン喜び ツイッターのトレンド1位に「#プロ野球開幕戦」

メットライフドームではファンからのメッセージが座席に飾られている【写真:荒川祐史】
メットライフドームではファンからのメッセージが座席に飾られている【写真:荒川祐史】

2020年シーズン第1号は中日ビシエドの2ラン、各球場でプロ野球が開幕

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け延期されていたプロ野球は19日、開幕を迎えた。神宮で行われたヤクルト対中日戦では初回にビシエドが先制2ランを放つなど試合が動いた。待ちに待った開幕にファンも大喜び、ツイッターでは「#プロ野球開幕戦」がトレンド1位となった。

 約3か月遅れて開幕したプロ野球。各球場では試合前に選手、監督たちが開幕に感謝するセレモニー、バーチャル始球式などが行われた。

 当面の間、無観客で行われることになるがファンはTV、ネットを通じて応援を続けていく。待ちに待った開幕戦は18時からスタートし、ツイッター上には「#プロ野球開幕戦」のハッシュタグが飛び交いトレンド1位となりファンの喜びの声で溢れていた。

【動画】2020年シーズン第1号は中日ビシエド! 打撃音に選手の声が無観客の神宮に響き渡る

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY