“甲斐”幕キャノンが元同僚・福田秀に炸裂! 注目対決に「これを待ってた」

ロッテ・福田秀平の盗塁を阻止したソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・福田秀平の盗塁を阻止したソフトバンク・甲斐拓也【画像:パーソル パ・リーグTV】

オフにロッテに移籍した福田秀は、度々甲斐からの盗塁を宣言していた

■ソフトバンク 2-1 ロッテ(19日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が19日、PayPayドームで行われたロッテ戦に「8番・捕手」で先発出場。3回、昨季までのチームメートだったロッテ・福田秀平外野手の盗塁を自慢の強肩で阻止した。

 今季も“甲斐キャノン”は健在だ。3回2死一、三塁で一塁走者の福田秀が二盗を敢行する。甲斐が捕球後すぐさま二塁送球。キャンプから度々“盗塁宣言”をしてきた元同僚を、余裕を持って制した。

 「パーソル パ・リーグTV」も試合中から早速動画を公開。注目の対決を開幕戦から目の当たりにしたファンは「福田対甲斐がもう見れたw」、「もう甲斐キャノン炸裂したの?」、「ああ、公式戦の動画だ……!これを待ってたんだ……!」、「この対決が見たかった…!」、「【速報】甲斐の盗塁阻止率10割」と喜びの声が上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY