甲斐キャノンVS通算203盗塁男 球界随一の“矛楯対決”にファン興奮「ヤバすぎ」

ソフトバンク・甲斐拓也(左)とロッテ・荻野貴司【写真:藤浦一都、荒川祐史】
ソフトバンク・甲斐拓也(左)とロッテ・荻野貴司【写真:藤浦一都、荒川祐史】

ソフトバンク甲斐から俊足のロッテ荻野が二盗を仕掛ける、パTVが動画徹底紹介した

 甲斐キャノンVS俊足・荻野の行方は? 21日のソフトバンク・ロッテ戦(PayPayドーム)で、ソフトバンク・甲斐拓也捕手とロッテ・荻野貴司外野手による“矛楯対決”が実現した。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは「“頂上決戦”『完璧走塁VS完璧送球』の結末は…」として徹底的に紹介した。

 俊足・荻野が二盗を仕掛けたのは3点リードの5回無死一塁。3番手として左腕・川原が救援した直後だった。荻野は川原の初球で果敢に二塁へスタート。甲斐は「おりゃー」と二塁ベース上の遊撃・今宮へストライク送球した。際どいタイミング。低い体勢でスライディングした荻野が辛くも“勝利”した。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeにはファンから多くのコメントが集まった。

「プロがやると『簡単に出来そう』って思っちゃうんだよなぁ~。甲斐の送球、荻野の走塁、今宮のタッチ、2塁審のジャッジ全て一流のプレーの集まりや」

「甲斐キャノンに勝つ荻野さんと康士朗いるマリーンズバイブス高め」

「すげーいい送球いってるのに……荻野ヤバすぎ」

「スタートの早さ 技術が半端ないんよ」

「荻野の足も早すぎるし 甲斐の送球も早すぎるし 今宮のタッチも早すぎる」

「甲斐もストライク送球してるのにセーフはヤバいっす荻野さん」

 プロ野球は19日に開幕したばかり。今回は荻野の俊足に軍配が上がったものの、今後も続くだろう激しいバトルに注目したい。

【動画】ファンが「技術が半端ない」と大興奮! 甲斐キャノンVS俊足・荻野の頂上決戦の行方は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY