「野球が戻ってくる!」「泣ける」開幕決定に現役メジャーリーガーたちも歓喜

フィリーズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】
フィリーズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】

フィリーズのハーパーも「僕たちはやっと帰ってくるよ」

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となっていた米メジャーリーグの開幕が正式に決まった。7月23日(日本時間24日)か24日(同25日)に開幕し、シーズン60試合制で実施することをMLB機構が発表した。

 選手たちは7月1日(同2日)までにキャンプ地に集まり、新型コロナウイルスのPCR検査を受検する。その後、7月3日(同4日)から正式にトレーニングがスタートする見込みとなっている。この開幕決定に現役メジャーリーガーたちも歓喜している。

 米「ヤフースポーツ」は選手たちの反応をまとめる記事を掲載。昨季、本塁打王と新人王に輝いたメッツのピート・アロンソ内野手は自身のツイッターで「野球が戻ってくる、ベイビー!!!!」と歓喜。パイレーツのトレバー・ウィリアムス投手も自身のツイッターに「プレイボール、ベーーービーーーーー」と綴った。

 フィリーズのブライス・ハーパー外野手もツイッター上で「フィリー。僕たちはやっと帰ってくるよ!」と記し、カージナルスのマット・カーペンター内野手も「野球が戻ってくる! 泣けるよ…… #2020」と喜んだ。シーズンの開幕。現役メジャーリーガーたちも、その時を待ち望んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY