松井裕樹が先発に回っても…楽天救援陣が開幕5戦連続無失点「仙台極厚牛タン」

楽天・牧田和久【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・牧田和久【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天救援陣の活躍をまとめた「パーソル パ・リーグTV」に称賛の声が集まった

 開幕5試合を終え、楽天は4勝1敗でロッテと並んで首位に立っている。チームの躍進を支えているのが救援陣だ。開幕から無失点を継続中で、チーム防御率1.60は12球団トップ。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは「開幕から無失点継続!!【仙台極厚牛タン救援陣】」として、楽天のリリーバーに注目した動画を公開している。

 昨季38セーブを挙げて最多セーブのタイトルを獲得した松井裕樹投手が今季から先発に転向。ブルペン陣の大黒柱を失ったが、オフに3年ぶりの日本球界でプレーとなる牧田和久投手、JT・シャギワ投手らを獲得。主に先発だった辛島は救援へ回って2年ぶりセーブ、昨季64試合登板した4年目の森原は24日の日本ハム戦(楽天生命パーク)で初セーブを挙げた。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルは牧田、シャギワ、酒居、安樂ら救援陣の活躍をまとめた動画を掲載。ファンからは「これに高梨とか青山いるんでしょ? そりゃ強いし松井を先発回せるわ」「安樂のこの球すこ」「牧田の安定感えぐ」「津留崎の、正尚から三振とった球ヤバいな」「楽天中継ぎ陣強すぎるだろ」「ロッテと楽天はリリーフ揃ってるねえ」などとコメントされた。

 まだシーズンは始まったばかり。石井一久GMの下で整備されたリリーバーが躍動を続けるのか注目していきたい。

【動画】「牧田の安定感」「津留崎の球ヤバいな」開幕から無失点継続中の楽天リリーバーの好投まとめ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY