巨人トレード移籍のウィーラーに楽天ファン惜別 「いつかまた戻ってきて」

楽天から巨人へのトレードが決まったゼラス・ウィーラー【写真:荒川祐史】
楽天から巨人へのトレードが決まったゼラス・ウィーラー【写真:荒川祐史】

楽天ウィーラーと巨人池田の電撃トレードが発表

 巨人と楽天は25日、ゼラス・ウィーラー内野手と池田駿投手の交換トレードが合意したと発表した。楽天公式ツイッターも長年チームを支えた助っ人に「仲間思いでいつも明るく、選手、ファン、みんなに愛されたウィーラー選手の新天地での活躍をお祈りしています!」と綴り、ファンからは「いつかまた戻ってきて」と惜別メッセージが多数寄せられた。

 2015年に楽天に加入したウィーラーは初年度に14本塁打を放つなど昨年まで通算596試合に出場し打率.262、106本塁打、345打点をマークしチームを支えた。

 楽天公式ツイッターもトレード移籍が決まったこの日、「ウィーラー選手、書き切れないほどにたくさんの思い出があります。みなさんも、あんな場面、こんな場面…浮かぶシーンがあると思います。仲間思いでいつも明るく、選手、ファン、みんなに愛されたウィーラー選手の新天地での活躍をお祈りしています!」と感謝のコメントを綴った。

 電撃トレードが発表されファンも「いつかまた戻ってきて」「長い間イーグルスを支えてくれてありがとうございました……」「本当に大好きでした」「新天地でも怪我なく頑張ってほしいです」「貴方の笑顔が大好きでした」と多くのコメントが寄せられた。

 ファンから愛され続けたウィーラー。新天地となる巨人でも豪快な打撃、そして愛されるキャラクターでファンを楽しませてくれるはずだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY