鷹バレンティンが2打席連発の大爆発! 「完璧に捉えることが出来ました」

ソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】

今季初めて左翼で出場、「パーティーピーポー」パフォーマンスも2打席連発

■西武 – ソフトバンク(25日・メットライフ)

 ソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手がついに本領発揮だ。25日、敵地メットライフドームで行われた西武戦。1打席目で移籍後初本塁打を放つと、2打席目にも左翼スタンド上段までかっ飛ばす特大弾で2打席連続本塁打とした。

 この日、今季初めて左翼の守備についたバレンティン。2回の1打席目に西武先発・本田から左翼スタンドへ弾丸ライナーで突き刺すソロ本塁打を放った。開幕から6試合目、23打席目でようやく飛び出した移籍後初本塁打だった。

 さらに4回には再び先頭打者として打席に。今度は本田が投じた初球を完璧に捉えた。快音を残した打球は打った瞬間に本塁打と分かる特大の当たり。左翼ポール際スタンドの上段まで運び、思わず笑みがこぼれた。本塁打後の「パーティーピーポー」パフォーマンスも2打席連発で披露。ついにバレ砲が目覚めた。

 会心の2打席連続アーチを放ったバレンティンは「簡単なボールではなかったけど、完璧に捉えることが出来ました。いい追加点になったと思います」とコメントした。

【動画】鷹バレンティンが驚愕のパワーを発揮! 2打席連発となった特大段の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY