イチロー氏は弓子夫人に完敗? 夫婦喧嘩には「頭脳が違い過ぎてならない」

イチロー氏が“先生”となり“生徒”の質問に答える動画が公開に【写真提供:SMBC日興証券株式会社】
イチロー氏が“先生”となり“生徒”の質問に答える動画が公開に【写真提供:SMBC日興証券株式会社】

「夫婦喧嘩はしますか?」との質問にイチロー先生が出した答えは?

 オリックス、マリナーズ、ヤンキース、マーリンズで活躍したイチロー氏が“先生”となり“生徒”の質問に答える「おしえて! イチロー先生」が話題になっている。SMBC日興証券株式会社が6月23日に公開した全27本の動画には、子供から大人まで幅広い年齢層からの質問が集まった。

「大人クラス」篇の中から、今回は「夫婦喧嘩はしますか?」に対し、イチロー氏が普段は語ることのない夫婦関係を明かしている

 同社が公開したWEB動画は昨秋の「人生100年 イチローすごろく」に次ぐ第2弾。イチロー氏が先生役として教壇に立ち、小学生から70代までの“生徒”からの悩み相談に答える形となっている。

 男性“生徒”から「夫婦喧嘩というのをすると思うんですけども、夫婦喧嘩はしますか? あと、そのときの謝り方ですね。どういうふうにイチローさんが謝るのか」と踏み込んだ質問を受けると苦笑いを浮かべながら「夫婦喧嘩にはですね、あまりならないです。というのは頭脳が違い過ぎてならないですよ、喧嘩に」と断言。

 イチロー氏と弓子夫人のどちらが頭脳? との問いには「それはもう、見ての通りですよ。それはもう次元が違うので。(妻は)頭がいいですよ。だから、喧嘩にすら持ち込めないという感じですかね。(喧嘩を)しょっちゅうする人って小出しにしているから、あまり大きいのは来ないでしょう。うちはデカイのが来るんですよ」と笑いを誘っていた。

 弓子夫人との夫婦喧嘩には“完敗”することを明かすなど普段は知ることができない意外な一面に生徒たちも大喜びだった。

【動画】イチロー氏が明かす普段は知ることができない貴重な夫婦関係 「うちはデカイのが来るんですよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY