西武、球場前レンガに名前を刻印できる権利を販売 辻監督「とても素晴らしいこと」

自身の刻印レンガを手に笑顔の西武・辻監督【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
自身の刻印レンガを手に笑顔の西武・辻監督【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

メットライフドーム前に1万個のレンガを敷設、レンガに刻印できる権利を27日から販売へ

 西武は26日、改修計画を進めている本拠地メットライフドームエリアで1万個のレンガを敷設することが決まり、ファン自身の名前や誕生日などをレンガに刻印できる権利を27日から販売すると発表した。

 レンガは2021年3月の「メットライフドームエリアの改修計画」の完成とほぼ同時期にメットライフドーム前の広場に敷設する予定。辻発彦監督は「埼玉西武ライオンズの施設の中に、あなたの名前が刻まれる。これはとても素晴らしいことだと思います。いつでも我々と共にいる、という気持ちになります。いつも大きな声を出して一生懸命応援してくれているファンの皆さんの名前がこうやって“刻まれる”こと。それは我々にとってもうれしいことです」とコメントした。

 本拠地の所沢から離れたファンへ向けても「遠征に行ったとき、福岡でも札幌でも仙台でも、その他の交流戦の球場でも、ホームのファンに負けじと一生懸命声をからして応援してくれているファンの皆さんがいっぱいいますから。それぞれの地域に住まわれているファンの皆さんは、もしかしたらメットライフドームに日ごろからお越しになることは難しいかもしれない。そんなファンの方たちにとっても名前が刻印されたらうれしいんじゃないかな? と思います。全国のライオンズファンの名前が刻まれて、ひとつの大きな円を作っていきたいです」と呼びかけた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY