中日ドアラのバク転は? 無観客での通常営業にファン大盛り上がり「また明日ね」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

DAZN公式ツイッターは中日ドアラのバク転動画を公開した

■中日 6-1 広島(27日・ナゴヤドーム)

 中日の人気マスコット・ドアラが27日の広島戦(ナゴヤドーム)でバク転にトライした。スポーツ専門チャンネル「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターはドアラの挑戦を動画で投稿。惜しくも失敗に終わったが、慣れ親しんだファンサービスにファンは大いに盛り上がっている。

 ドアラのバク転は無観客、チアドラもいない中で敢行された。いつも通り、一塁ファウルゾーンでの挑戦。ドーム内に流れる軽快な音楽と共に駆け出したが、最後の着地で失敗。「ブーブー」と場内アナウンスされ、ドアラは地べたに倒れ込んで悔しがった。

 ファンからは「ドアラ、どんまいww」「残念。。。」「惜しいなぁっ!笑」「チアも観客もいないし失敗したときは……(そっとしてあげよう……)」「つっこんでくれる人がおらへん」「ドアラ、どんまいやで」「また明日ね」などと多くのコメントが集まった。28日こそドアラのバク転成功を期待したいところだ。

【動画】無観客でも通常営業です! DAZN公式ツイッターが公開した中日ドアラのバク転映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY