鷹・柳田、今季初の2戦連発! 前日に続く2番でまたバックスクリーン弾「良いスイング」

初回に先制本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
初回に先制本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

西武先発の與座の真っ直ぐを捉える豪快な一発

■西武 – ソフトバンク(28日・メットライフ)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が2試合連続のバックスクリーン弾を放った。28日、メットライフドームで行われた西武戦。2試合連続で2番でスタメン出場すると、前日に続き、1打席目に先制の本塁打を放った。

 また豪快な一発が飛び出した。初回だった。1死走者なしで打席に立った柳田。西武先発の與座が1ボール1ストライクから投じた真っ直ぐをフルスイング。高々と舞い上がった打球は前日と同じく中堅バックスクリーンへと飛び込む先制の3号ソロとなった。

 前日27日の同戦で今季初めて2番で起用されていた柳田。その第1打席で詰まりながらバックスクリーンまで運ぶ先制の2ランを放っており、2試合連続でバックスクリーンへと放り込む豪快な一発となった。柳田は球団を通じて「打ったのはストレート。自分の良いスイングで打つ事が出来ました。今日は絶対勝ちたいし、まだまだこれからです」とコメントしていた。

【動画】またバックスクリーンに打ち込んだ! 鷹・柳田、今季初2戦連発となる豪快ソロの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY