ロッテ佐々木朗希、岩手県の高校球児へメッセージ「未来へ積み重ねを忘れずに」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

岩手県高校野球大会の地区予選は7月1日から、県大会は同10日から行われる

 ロッテのドラフト1位、佐々木朗希投手は29日、夏季岩手県高等学校野球大会の地区予選が7月1日から、県大会が7月11日から開催されることを受けてコメントを発表。「高校3年生にとっては最後の大会となりますので思う存分、野球を楽しんでもらいたいと思います。最後に甲子園という目標はなくなりましたが、この先には素晴らしい未来が皆様には待っていると思いますので素晴らしい未来に向けてこの3年間で行ってきた積み重ねを忘れずにこれからも頑張り続けてください」とエールを送った。

 新型コロナウイルスの影響を受け、今夏の甲子園は中止が決まっている。各都道府県の高野連は代替大会を実施する予定となっている。佐々木朗は「今回の事態で色々なことを経験し、感じた事と思います。高校最後の成果を見せる場所が用意されずに引退することになる同級生もいるかと思います。その中で野球はこのように大会が開催されることになったということで感謝の気持ちなど、それぞれが色々な事を感じて欲しいと思います」と高校3年生へメッセージを送った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY