ロッテ、7・12西武戦でマリンフェスタ開催 美馬の背ネームはMIMACCHI「嫁からも…」

7月12日の西武戦で第1回目の「マリンフェスタ」を開催すると発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
7月12日の西武戦で第1回目の「マリンフェスタ」を開催すると発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

マリンフェスタで着用するユニホームはファンから募集したニックネームが採用

 ロッテは29日、7月12日の西武戦(ZOZOマリンスタジアム)にて2020年第1回目の「マリンフェスタ」を開催することが決まったことを発表した。

 マリンフェスタは毎月ファン感謝デーの開催をテーマとした2015年から続く「マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるように」との想いで選手と球団がファンサービスに取り組む企画試合。

 なお、ロッテが当日着用する2020年マリンフェスタユニホームの背ネームには、1月12日~31日まで公式ホームページでファンから募集していた選手ニックネームが採用される(応募総数は4086件)。

 美馬投手のニックネームは「MIMACCHI(みまっち)」。MIMACCHIは球団を通じ「このニックネームは嫁からも言われています(笑)。結婚前も今もです(笑)。自分の中では今までにニックネーム入りユニホームは経験がなかったので、面白いですし、楽しみです」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY