コールVSジャッジが実現! 対戦動画にファン興奮「ベースボールが戻ってきた!」

ヤンキースのゲリット・コール【写真:Getty Images】
ヤンキースのゲリット・コール【写真:Getty Images】

4日のキャンプ再開を前に順調な仕上がり「コールは準備万端なようだね」

 新型コロナウイルスの感染拡大で延期となっていたメジャーリーグは7月23日(日本時間24日)か24日(同25日)の開幕が決定。7月3日(同4日)にはサマートレーニングが始まることから、選手たちはすでにキャンプ地に集合している。今季からヤンキースに加入したゲリット・コール投手もマウンドから投球し、主砲のアーロン・ジャッジ外野手ら打者と対戦した。

 昨季は自己最多の20勝をマークし、オフに投手史上最高額となる9年3億2400万ドル(約348億円)でアストロズから加入したコール。開幕の大幅な遅れでまさかの出鼻を挫かれてしまう形となったが、日程が決まったことで新天地での公式戦デビューも目前に迫ってきた。

 2日(同3日)にはマウンドから打者と対戦する動画をヤンキースが公開すると、MLB公式インスタグラムもこれを紹介。代名詞の剛速球でジャッジらから空振りを奪う姿に、開幕を待ちわびているファンたちも大興奮のコメントを寄せている。

「ベースボールが動き出してとても興奮しているよ」

「コールの剛速球!」

「最後の一球で私のスクリーンが割れちゃったよ」

「コールは準備万端なようだね」

「ヤンキースは相変わらずコールを打てないな」

「これを観ると準備できているのはコールだけみたいだな(笑)」

「美しい」

「ベースボールが戻ってきた!」

 今季は異例の60試合制で開催されることから、2009年以来の世界一を目指すヤンキースにとってスタートダッシュの失敗は許されない。キャンプ再開を前に順調な調整ぶりを披露した“剛腕”は、田中将大投手らとともにチームを11年ぶりの世界一に導くことができるだろうか。

【動画】「コールの剛速球!」「美しい」 コールがジャッジから空振りを奪う実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY