DeNA、選手食堂人気メニュー「目玉チャーハン」発売へ 今永「1週間に1度は必ず…」

DeNA・今永昇太も“勝負飯”としている「目玉チャーハン」の発売が発表された【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNA・今永昇太も“勝負飯”としている「目玉チャーハン」の発売が発表された【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

17日より横浜スタジアムの店舗で発売

 DeNAは3日、横浜スタジアムの選手食堂で長年愛された人気メニュー「目玉チャーハン」を17日より横浜スタジアムBAYSIDEコンコース2ゲート横売店「ベイカラ」と共同の店舗で、発売することを発表した。

「目玉チャーハン」は、チャーシューとナルトなどの具材が細かく刻まれたパラパラのチャーハンの上に、2つの大きな目玉焼きが特徴。選手食堂のチャーハンに、選手が目玉焼きを乗せたのがきっかけで誕生。往年の名選手たちが試合前に好んで注文した“勝負飯”として、横浜大洋ホエールズ時代から存在する選手食堂の人気メニュー、価格は950円(税込み)。

 選手を代表した今永昇太は「目玉チャーハンは“勝負飯”として、1週間に1度は必ず食べています。試合でスタミナ切れしないよう、たくさん食べて試合に臨んでいます。ご飯のパラパラ具合と、卵のまろやかさがマッチして抜群です。球場にお越しになられた際には、是非食べてみてください!」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY