インディアンス、球団名の変更を検討 「球団内で話し合いを続けている」

インディアンスが球団名の変更を検討している【写真:Getty Images】
インディアンスが球団名の変更を検討している【写真:Getty Images】

18年にはインディアンの男性を模した「ワフー酋長」のロゴを使用することを取りやめている

 インディアンスは球団名の変更を検討していることを明らかにした。米国では5月に黒人男性が白人警官に拘束されて死亡した事件をきっかけに人種差別に抗議する活動が活発化している。インディアンスは「球団名がコミュニティとつながる最も目に見える方法の1つであることを認識しています。こうした問題について球団内で話し合いを続けています。コミュニティとステークホルダーと協力し、球団名に関して今後の最善の道を決めます」と声明を出した。

 インディアンスは1915年から球団名として使われてきた。これまでに先住民差別を助長するとして人権団体などから抗議を受け、18年を最後にインディアンの男性を模した「ワフー酋長」のロゴを使用することを取りやめている。球団は「球界の注目が前例のない2020年シーズンへの期待にシフトする中、インディアンスはコミュニティでユニークな立場にあることを認識し、この街とこのチームをサポートしてくださる皆様を結束させ、インスパイアを与えるため、聞き、学び、行動することに尽力します」としている。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY