大谷翔平の674日ぶり投手復帰戦にファン興奮 7四球大荒れも「将来のサイ・ヤング賞」

紅白戦で投手復帰を果たしたエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
紅白戦で投手復帰を果たしたエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大谷は紅白戦で打者延べ10人に50球、7四球1奪三振1安打1失点だった

 エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、本拠地で行われた変則ルールの紅白戦に先発登板。初回は2四球などで1死一、三塁とし、18球を投げたところで一時降板。2イニング目は連続四球からタイムリーを浴びた。3イニング目は3者連続四球を与えたところで降板。打者延べ10人に50球を投げ、奪ったアウトは1死のみ。7四球1奪三振1安打1失点だった。

 大谷が試合で登板したのは2018年9月2日(同3日)の敵地・アストロズ戦で先発して以来674日ぶり。同年10月に右肘手術を受けて以来、初のマウンドだった。結果だけを見れば大荒れの復帰戦となったが、ファンは久々の投手・大谷に大喜びだったようだ。大リーグ公式インスタグラムはスローモーションの投球動画を投稿。ファンから多くのコメントが寄せられた。

「待ちきれない」

「プレーオフ進出の可能性へ彼に健康でいてもらう必要がある」

「ワォ」

「良い肩!!」

「ショウタイム!!!」

「将来のサイ・ヤング賞」

 当初から約4か月遅れの今季は開幕から二刀流として期待されている。剛腕の復活をファンは待ち望んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY