楽天塩見&オリ山崎福の縦カーブ集にファン惚れ惚れ「たまらんのよ」「気持ちいい」

ファンも惚れ惚れする楽天・塩見の大きな弧を描くカーブ【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファンも惚れ惚れする楽天・塩見の大きな弧を描くカーブ【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTV公式YouTubeは楽天塩見とオリックス山崎福のカーブを集めて特集した

 楽天の塩見貴洋投手、オリックスの山崎福也投手の縦カーブに注目が集まっている。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは「【伝われ(2)】『左腕の縦に大きく割れるカーブ』が好きな人」と両左腕のカーブを動画で紹介した。

 塩見は9日のソフトバンク戦(PayPayドーム)で7回1失点と好投し今季初勝利をマークした。オリックス山崎福は同日の日本ハム戦(京セラドーム)で5回3失点。勝ち負けはつかなかったが、両左腕の大きな武器となったのが縦に大きく割れるカーブだった。

 ファンからは多くの称賛の声が集まった。「塩見だろうなと見にきたけど オリの人のカーブエグいな」「カーブの見逃しって見てて気持ちいいよななんだろこの感覚」「このボールコントロール出来るんが凄い!」「キャッチャーのミットに『ズバッ』って収まる瞬間がたまらんのよ」「2人のカーブ好き」「きゅんです」などとコメントされている。

【動画】「カーブの見出しって気持ちいいよな」楽天塩見&オリックス山崎福の縦に割れるカーブ集映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY