西武栗山、ファンに届けた2号同点2ラン! 「それはもうこの上ない喜びですよ」

右中間スタンドへの同点2ランを放った西武・栗山巧【画像:パーソル パ・リーグTV】
右中間スタンドへの同点2ランを放った西武・栗山巧【画像:パーソル パ・リーグTV】

2点を追う8回に右中間へ同点に追いつく一発に「前向きな姿を見せたい、そう思って振りました」

■ロッテ – 西武(10日・ZOZOマリン)

 西武の栗山巧外野手が10日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で2号2ランを放った。この日から有観客試合がスタートし「それはもうこの上ない喜びですよ」とファンに届けた一発を振り返っていた。

 2点を追う8回1死一塁で迎えた第4打席。ロッテ東妻が投じたシンカーを捉えた打球は右中間スタンドに飛び込む2号2ランとなった。

 同点に追いつく貴重な一発を放った栗山は「手ごたえ十分! あとは風だけ! ファンの前での一発? それはもうこの上ない喜びですよ。不甲斐ない打席が続いていたので、何とかいい姿を見せられるようにね。前向きな姿を見せたい、そう思って振りました」とコメントした。

【動画】「前向きな姿を見せたい」ベテラン栗山が大きな仕事! 同点に追いつく2号2ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY