西武源田は「何本ヒットを防いだか」 “三遊間ヘッスラ安打”を防いだ美守にファン感嘆

ロッテ戦で好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦で好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVはロッテ田村の安打を防いだ西武源田の好守を紹介した

 西武・源田壮亮内野手の堅守は今年も健在だ。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは10日のロッテ戦(ZOZOマリン)で見せた美守を動画で紹介した。

 2回1死の守り。ロッテ田村の打球は三遊間へ飛んだ。遊撃・源田は好捕して素早く一塁へ送球。全力疾走から一塁へヘッドスライディングした田村の安打を防いだ。パ・リーグTVは得意のマルチアングルで紹介。「はい、目が合ってしまったそこのあなた。そんなあなたに埼玉西武・源田壮亮と千葉ロッテ・田村龍弘による熱い攻防を贈ります」とコメントした。

 18、19年とゴールデングラブ賞に輝いている名手の守備。ファンからは「まじでたまらん。打たんでもこんだけ守れたら文句言わん」「ボール1つ持ってたんじゃないかと思うくらいの取ってからの速さ」「普通のショートは取れても送球は諦めるんよwあなたはなぜアウトにできるw」「源田そんな感じの送球もできちゃうの!?」「源田は何本のヒットを防いできたか。。」「自分が打者だったらまじで源田嫌いになるわw」と源田の守備を称賛するコメントが並んでいる。

【動画】「打たんでもこんだけ守れたら文句言わん」ファンが称えた西武源田の美守映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY