「胸がいっぱいに…」スタンドにファンがいる喜び 球団チアたちの“開幕戦”

11日の楽天戦でデビューを果たした新メンバー「Misaki」さん【写真:福谷佑介】
11日の楽天戦でデビューを果たした新メンバー「Misaki」さん【写真:福谷佑介】

新メンバー「Misaki」さんが抱えていた不安「デビューできないかも」

 今季から「ハニーズ」に加わった「Misaki」さんは当時の胸中を明かす。「今年はデビューできないかも、と正直なところ思っていました。いつになったら練習してきたものをお披露目できるのか、本当に不安でした」。自宅にこもり、ダンスの復習や過去の先輩たちのパフォーマンスを動画でチェック。いつかファンの前でパフォーマンスをできる日を思い描き、少しでも成長できるようにと努力してきた。

 Misakiさんは11日の楽天戦でついにデビューを果たした。グラウンド上で笑顔を弾けさせ、スタンドのファンのためにと全力でパフォーマンスを行った。「念願でした。デビューできるか分からない状況だったので、めっちゃ嬉しかったです。やっぱり目の前にお客様がいる、目の前にいる人に届けることができたので、すごく嬉しかったです」。こう語る表情には再び可憐な笑顔が弾けた。

 有観客試合が再開され、ソフトバンクは3連勝。そこまで苦しんできたチーム状況が一気に上向いた。スタンドのファンと一体となり、チームの後押しをできる喜び。MAYUMIさんは「パフォーマンスチームも早くお披露目したい気持ちが強かったので、それができたので倍以上の思いが溢れたと思います」と語る。

“デビュー戦”が白星となり、試合後の「勝利の花火」まで体験できたMisakiさん。「初めてお客さまがいて、勝利の瞬間までいられたので、めっちゃ感動しました。勝利の花火、めっちゃびっくりしました」と喜び「もっとお客さんが入ったときにどうなるのかすごく楽しみ。それを楽しみにもっと頑張ろう、お客さんに負けないパフォーマンスをできるようにしたいと思いました」と気持ちも新たにした。

 試合を戦うのは選手たちだが、ファンや彼女たちチアチームがそれを後押ししているのは紛れもない事実だ。ついに始まった有観客試合。多くの人たちが、様々な思いを胸に抱えて、この時を迎えていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY