鷹・柳田は「マジで素晴らしい」 現役MLB投手を唸らせた“NPB屈指”の才能

日米野球でサヨナラ弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:Getty Images】
日米野球でサヨナラ弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:Getty Images】

MLB公式サイトの人気番組が初の有観客となった10日の試合を動画付きで紹介

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手が米国から熱い視線を注がれている。大リーグ公式サイトの人気番組「セスペデス・ファミリーBBQ」は10日のプロ野球で飛び出した3本のサヨナラ弾を動画付きで紹介し、柳田の打棒を絶賛している。

「セスペデス・ファミリーBBQ」は公式ツイッターで「今日が有観客になって初めての試合。5試合のうち3試合がサヨナラHRで決着!!! 素晴らしい展開だ。観客の数は減らされてはいるものの、これはどれもしびれるね」とオリックスのロドリゲス、中日のビシエド、ソフトバンクの柳田のサヨナラ弾をそれぞれ動画を付けて紹介。「3本目は3連覇中の福岡ソフトバンクホークス所属のユウキ・ヤナギタ。彼は昨年故障していたが、過去10年間でNPB最高レベルの選手だ」と柳田を絶賛した。

 この動画に米記者や現役メジャーリーガーも続々反応。MLBネットワークのリポーター、ステフェン・ネルソン氏は2018年の日米野球で柳田がサヨナラ弾を放って大リーグ選抜を倒したことに触れ「彼は素晴らしい」とツイート。当時大リーグ選抜で来日していたレッドソックスのコリン・マクヒュー投手も「僕もそこにいたよ。彼はマジで素晴らしいよ」と称えた。

 柳田はここまで21試合出場し、打率.333、8本塁打、16打点。海の向こうのメジャーリーガーからも、その実力は認められているようだ。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY