楽天が実施する「東北ヒーロー賞」とは? 新型コロナと最前線で戦う人を表彰

楽天が実施する「東北ヒーロー賞」とは?【画像提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
楽天が実施する「東北ヒーロー賞」とは?【画像提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

東北6県で頑張る個人または団体がノミネートの対象

 楽天が、新型コロナウイルスを乗り越えようと最前線で頑張る“東北のヒーロー”たちへエールを送るべく、2020年6月より「東北ヒーロー賞」という企画を実施している。

 この賞は医療従事者や学校の先生、スーパーの店員さんなど、東北6県で頑張る個人または団体がノミネート対象。名前と連絡先がわかっていれば、自薦他薦問わず専用応募フォームより応募できる。

 球団職員による一次選考、そして楽天イーグルス選手による最終選考を経て、毎月6名の「東北ヒーロー賞」を決定。6月度は銀次内野手と球団職員が審査員となり、感染症予防に尽力された看護師さんをはじめ、子どもたちを支えた保育園、家族のために頑張るお母さん、楽天イーグルスファンのスポーツバー店主といった個性豊かな「東北ヒーロー」が選ばれた。

「東北ヒーロー賞」は11月15日(日)まで募集中。日頃の感謝の気持ちを込めて、あなたの身近な東北6県で頑張る人たちを推薦してみてはいかがだろう。詳細は楽天イーグルス球団公式サイトから。

(「パ・リーグ インサイト」菊地綾子)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY