わずかなミスも逃さない 西武・黒田コーチに称賛殺到「凄いの一言」「打球判断神」

相手守備のミスの隙を突く西武・黒田コーチの判断力に称賛の声【画像:パーソル パ・リーグTV】
相手守備のミスの隙を突く西武・黒田コーチの判断力に称賛の声【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVは西武・黒田三塁ベースコーチに注目した動画を投稿した

■西武 10-2 楽天(17日・楽天生命パーク)

 西武の黒田哲史内野守備走塁コーチに称賛の声が集まっている。17日の楽天戦(楽天生命パーク)で三塁ベースコーチを務め、相手守備の乱れをつく好判断で先制点を呼んだ。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは「黒田コーチは『その一瞬』を見逃さない【職人技】」と紹介した。

 黒田コーチが好判断を見せたのは2回無死一、二塁。中村のライナー性の打球は左前へ飛んだ。二塁走者・山川の本塁生還は難しい打球。しかし、黒田コーチは左翼・島内がファンブルするのを逃さずに右手をグルグル回した。1度三塁で止まろうとしていた山川は再加速。最後は悠々と先制のホームへ滑り込んだ。

 ファンからは「やっぱ黒田は有能信号機やな」「凄いの一言に尽きる この間の木村といい、ランナーと野手と、しっかり見てるのがわかる」「去年回してホーム生還率を9割出した男」「打球判断神なんだよなあ」「山賊の半分は黒田Cで出来ている」「黒田コーチのおかげで辻監督がやりたい野球が出来てると思う」などとコメントされている。

 リーグ随一の強力打線を誇る西武。山賊打線を支える黒田コーチにも注目だ。

【動画】「山川さんなんやんや足速い!」西武・黒田三塁ベースコーチが好判断を見せた実際映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY