井口監督も満面の笑み! ベンチからは「うまい!」、ロッテ鳥谷の初安打に同僚が祝福

移籍後初ヒットを放ったロッテ・鳥谷敬【画像:パーソル パリーグTV】
移籍後初ヒットを放ったロッテ・鳥谷敬【画像:パーソル パリーグTV】

18日の日本ハム戦で移籍後初安打となる中前打を放った鳥谷

■ロッテ 5-2 日本ハム(18日・札幌ドーム)

 待望の初安打にファン、そしてナインも喜びの声を上げていた。ロッテ・鳥谷敬内野手が18日の日本ハム戦(札幌ドーム)の7回守備から途中出場し9回の第1打席で移籍後初安打をマーク。ベンチからは「よっしゃ、うまい!」と叫び声、そしてファンも「みんなが待っていた」と祝福のメッセージが送られた。

 3点リードの9回2死走者なし。フルカウントから吉田侑が投じた145キロ直球をコンパクトに振りぬいた打球は中前に弾む移籍後初安打。今季5打席目で飛び出した初ヒットを「パーソル パ・リーグTV」も動画を交え特集。

 打った瞬間にはロッテベンチから「よっしゃ、うまい!」と祝福の声が上がっていた。通算2086安打目を放った39歳のベテランにファンも「みんなが待っていた」「鳥さんの復活伝説が始まる」「待ちわびた1本」「井口監督もにっこり」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】打った瞬間にベンチから「よっしゃうまい!」 井口監督もベンチで満面の笑み、ロッテ鳥谷が放った移籍後初安打の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY