大谷翔平は「スタイルよすぎ」 5回6K無失点の最終調整動画にファン再認識

紅白戦に登板したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロサンゼルス・エンゼルス】
紅白戦に登板したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロサンゼルス・エンゼルス】

大谷は開幕前最後の登板で5回6奪三振4四球、5安打無失点と好投した

 エンゼルスの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、本拠地で行われた変則ルールの紅白戦で先発し、5回を投げて5安打無失点と好投した。毎回6三振を奪い、課題だった制球は4四球だった。この日が開幕前最後の調整登板。中6日を空けて開幕3戦目、26日(同27日)の敵地アスレチックス戦でメジャー復帰登板に臨む。大谷は「投げる度に良くなっている。打者に投げてきている感じがします。(開幕は)楽しみにはしてます。投げる前に打者としての開幕もある。チームとしても勝って、2戦目も勝って、3戦目で投げると思うので、そこで頑張りたいなと思います」と開幕へ前を向いた。

 エンゼルス公式インスタグラムは「サンデー・ショウヘイ」と三塁ベンチ付近から撮られた大谷の投球動画をアップ。日米のファンから多くのコメントが寄せられた。「ショウタイム!!!」「彼が大好き」「待ちきれない!!!!」「サイ・ヤング賞」「やはり大谷翔平選手は、調整が、とても上手いなぁと」「日本のサンデーに投げてほしかったけど、マンデーでももちろん見ますよ! 応援しています」「いいね~」「大谷くんスタイルよすぎ」「頑張れショウヘイ」「Woo Hoo!!」「開幕してから楽しみ」などとコメントが寄せられた。

 24日の敵地・アスレチックスとの開幕戦では打者として出場。26日は18年9月2日の敵地・アストロズ戦以来693日ぶりのメジャー復帰登板となる。ファンの期待は徐々に高まりつつある。

【動画】大谷翔平の投球フォームをスローモーションで エンゼルス公式インスタグラムが公開した投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY