日ハム杉谷が危機一髪?! ベンチ襲う痛烈ライナーに反応、ファン「今日も可愛い」

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パリーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パリーグTV】

日ハムベンチを襲う痛烈ライナーに杉谷や宮西らが慌てて回避

 21日にPayPayドームで行われたソフトバンク対日本ハム戦。日本ハムが逆転勝ちを収めた一戦で、日本ハムベンチを打球が襲い、杉谷拳士内野手らが危機一髪となるシーンがあった。

 日本ハムが逆転に成功し、1点リードで迎えた9回、ソフトバンクの攻撃中だった。2死から打席に入った周東が守護神の秋吉から放った打球は痛烈なライナーとなって日本ハムベンチへ。杉谷や松本、セットアッパーの宮西らが一斉に身をかがめて打球を避けた。

 幸いにも誰かに当たることもなく、危険を回避した日本ハムベンチ。宮西らは苦笑いを浮かべ、杉谷は帝京高の後輩である松本に何やら注文を付ける場面もあった。

 この一部始終を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが動画で紹介。「また杉谷だ笑笑」「杉谷って書いてあると見ちゃう笑」「今日も杉谷可愛いな」と杉谷の動きに注目するファンだけでなく「宮さんが1番かわいくない?」「宮西の方がリアクションいいな」「後ろの宮西の動きもめっちゃ好き」「杉谷さんより宮西さんの方が気になった」とするコメントも上がっていた。

【動画】杉谷は「今日も可愛い」!? ベンチを襲うライナーに慌てて身をかがめる日本ハムベンチの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY