「ただただ最高」「プロって実感」 日ハム杉谷、球場どよめいた2つの超美技にファン絶賛

ソフトバンク戦でファインプレーを見せた日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦でファインプレーを見せた日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

「2番・二塁」でスタメン出場すると、3回と9回に好守を見せた杉谷

■日本ハム 3-2 ソフトバンク(23日・PayPayドーム)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が超絶美技を披露した。23日、敵地PayPayドームで行われたソフトバンク戦。この日は「2番・二塁」でスタメン出場すると、3回に柳田の中前へと抜けようかというライナーを横っ飛びでキャッチするファインプレーを見せた。

 杉谷が敵地のファンをどよめかせた。3回2死だ。ソフトバンクの主砲・柳田が放った打球は詰まりながらも、二遊間へと飛ぶライナーとなった。この打球に横っ飛びで飛びついたのが杉谷だった。懸命に腕を伸ばすと、間一髪のところでボールを掴み取った。

 さらに9回1死からバレンティンが放った二塁後方への飛球も全力で追っかけ、最後はスライディングキャッチでアウトを奪った。

 杉谷の2つの美技を「パーソル パ・リーグTV」も「普通にすごい 杉谷拳士『魂のダイビングキャッチ』」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「感謝しかない」「プロ野球選手だよって実感させられる」「杉谷昔から守備上手いよね」「ただただ最高」と大絶賛だった。

【動画】「プロ野球選手だよって実感」とファン絶賛 杉谷が魅せた2つの超美技、横っ飛び&スライディングキャッチの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY