西武與座が「マトリックスキャッチ」 ピッチャー返しの超速反応にファン絶賛

好守を見せた西武・與座海人【画像:パーソル パリーグTV】
好守を見せた西武・與座海人【画像:パーソル パリーグTV】

プロ初勝利の西武・與座は3回1死三塁で安田の強烈なピッチャー返しを好捕した

■西武 3-2 ロッテ(23日・メットライフ)

 西武3年目の與座海人(よざ・かいと)投手が、今季5試合目の先発で万感のプロ初勝利を挙げた。23日のロッテ戦(メットライフドーム)で5回6安打2失点の好投。お立ち台では開口一番「ホントにお待たせしました!」と4812人の観客に向かって頭を下げた。

 一瞬ヒヤリとさせられる場面もあった。1点リードの3回1死三塁。安田の強烈なピッチャー返しが襲ってきた。マウンド上の與座は素早く反応。グラブを伸ばしてキャッチした。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【超反応】與座海人『海の日 マトリックスキャッチ』」と動画を紹介。ファンから多くのコメントが集まった。

「抜けてればタイムリーで勝てたかもと思うと悔しいけど。與座さんナイスキャッチです」
「おかわりくん慌てて三塁のベースカバー入るの可愛い」
「このプレー抜けてたら西武負けてたと考えると凄えプレーだな」
「打球反応◎じゃ足りない」
「熱盛は不可避ですね」
「初勝利への執念……!」
「凄すぎる……笑」
「昨日の小関コーチに続いてマトリックス(笑)」

 このピンチを無失点で切り抜け、5回6安打2失点。この好守がプロ初勝利につながった。

【動画】西武與座が神の手キャッチ! ファンが「熱盛は不可避」と称賛した投直映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY