「笑顔ほんとに素敵」 ハム杉谷&鷹中村晃の“帝京コント”最終章にファン感謝

日本ハム・杉谷拳士(右)と矢野謙次コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・杉谷拳士(右)と矢野謙次コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクと日本ハム6連戦中に繰り広げられた試合前の“帝京コント”

■ソフトバンク 6-1 日本ハム(26日・PayPayドーム)

 日本ハムの杉谷拳士内野手と大田泰示外野手がソフトバンク6連戦中に中村晃外野手に向け送った“帝京コント”が最終回を迎えた。26日、PayPayドームで行われた同戦の試合前に矢野謙次外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐も参戦し場を盛り上げた。

 今カード恒例となった杉谷&大田が一塁側ベンチの中村晃に捧げる“帝京コント”。この日はなぜか矢野コーチも参戦し繰り広げられた。三塁側に陣取る矢野コーチは手を叩き、一塁側ベンチの中村晃を呼ぶと杉谷と矢野コーチは頭を下げ謝罪。だが、次の瞬間、連日見せていたフックを打つような姿を見せ再び笑いを誘っていた。

 息の合った2人の姿に中村晃も思わず笑みがこぼれた。その後も杉谷は大田と共に様々な動きを見せ球場を沸かせていた。

 この光景を「パーソル パ・リーグTV」も「中村晃が思わず爆笑 杉谷拳士、お詫びからの…?」とのタイトルで動画を公開。ファンも恒例となった“寸劇”を楽しみにしていたようだ。

「杉谷もだけど矢野がおもろい」

「このシリーズを観て晃先輩のファンになりました」

「これだから日ハムファンはやめられない」

「晃先輩の笑顔ほんとに素敵だなあ」

「矢野コーチが1番ニッコニコ」

「守りたい、この笑顔」

 プレーだけでなく“グラウンド外”でもファンを楽しませる日本ハム杉谷、ホークス中村晃の“帝京コンビ”。今後も2人の活躍ぶりに大注目だ。

【動画】「守りたいこの笑顔」とファン絶賛 ハム矢野コーチも参戦した杉谷と中村晃が繰り広げた“帝京コント”

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY