野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ、28日の楽天戦からアルコール飲料の発売を開始 売り子の巡回販売も

ロッテは、28日の楽天戦(ZOZOマリン)からアルコール飲料の発売を開始することを発表した。

ロッテは、28日の楽天戦からアルコール飲料の発売を開始することを発表【写真:荒川祐史】
ロッテは、28日の楽天戦からアルコール飲料の発売を開始することを発表【写真:荒川祐史】

これまではコロナウイルス観戦拡大防止のため、飲み物はソフトドリンクのみ発売

 ロッテは、28日の楽天戦(ZOZOマリン)からアルコール飲料の発売を開始することを発表した。有観客再開後、これまでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、飲み物はソフトドリンクのみの販売となっていた。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 球場内販売は開場から6回裏終了まで。外周ケータリングカーは試合開始の1時間後までとなる。これに伴い、売り子によるスタンド内での巡回販売も行う。売り子はフェイスシールド・マスク・衛星手袋を着用して業務にあたり、販売時間は開場15分後から6回裏終了までで最小限の人数で行う。

 列中央付近の座席から注文する際は、他の客を仲介しての商品・金銭の受け渡しリレーを避けるため、座席ブロック間の通路までの移動を呼びかける。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」