メジャーに衝撃 マーリンズ14名が新型コロナ感染で28日オリオールズ戦が急遽中止に

マーリンズで14名が新型コロナウイルス陽性、ホーム開幕戦は中止に【写真:AP】
マーリンズで14名が新型コロナウイルス陽性、ホーム開幕戦は中止に【写真:AP】

マーリンズの選手、コーチら計14名が新型コロナに感染

 マーリンズの選手、コーチら計14人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことで、27日(日本時間28日)に行われる予定だった本拠地開幕戦のオリオールズ戦が急遽、中止されることが分かった。米スポーツ専門局「ESPN」ら複数の米メディアが伝えている。

 マーリンズは26日(同27日)にホセ・ウレーニャ投手ら4選手から新型コロナウイルスの陽性反応が出ていたが、米スポーツ専門局の「ESPN」のジェフ・パッサン記者は自身のツイッターで「マーリンズはさらに8人のプレーヤーと2人のコーチが新型コロナウイルスの陽性反応を示した。発生はクラブハウス全体に広がり、総数は少なくとも14人になった」と、マーリンズだけで14人の陽性反応が確認されたことを指摘。

 そして、28日に予定されていたオリオールズ戦は「チームは(遠征先の)フィラデルフィアに留まりテストを続ける。今夜のオリオールズとのホーム開幕戦はキャンセルされることになった」と急遽、中止となったことを伝えている。

 本来ならマーリンズは27日(同28日)にマーリンズパークでオリオールズとの本拠地開幕戦に臨むため、26日(同27日)のフィリーズ戦終了後にマイアミに移動予定だったが、感染者が判明したためフィラデルフィアから移動を行うことが困難となった。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でメジャーリーグ開幕から試合が中止になるのは初めて。感染拡大が止まらないアメリカでシーズンは続行することが出来るのか、他球団の対応にも注目が集まりそうだ。

(Full-Count編集部)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY