野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

真面目なストレッチなのに… ハム杉谷の体操動画にファン爆笑「ダメだ、面白い!」

日本ハムの杉谷拳士内野手は27日、自身のインスタグラムを更新し、試合前の「スイッチ体操」を動画で公開。ファンの間で「面白い」と話題となっている。

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

日本ハム杉谷は試合前の「スイッチ体操」を自身のインスタグラムに投稿した

 日本ハムの杉谷拳士内野手は27日、自身のインスタグラムを更新し、試合前の「スイッチ体操」を動画で公開。ファンの間で「面白い」と話題となっている。

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 日本ハム戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 杉谷は試合前のストレッチ動画を投稿。左足を横へ上げると同時に右腕を横へ高く上げる。右足を横へ上げては左腕を高く上げるという、なんとも珍妙な動きだ。「毎日のスイッチ体操です 良いところ→体の左右のバランスを整えてくれる 悪いところ→んっっ? なんかふざけてるんじゃない? と思われがち。。」と説明した。ハッシュタグでは「#何事も目的が大事」と綴ったが、球界屈指のムードメーカーの動画にはファンから多くのコメントが寄せられた。

「思わずくすっと笑ってしまう真面目なストレッチ体操(笑)」
「バランス体操だね」
「可愛い」
「もうダメだ、面白い!!! これぞスター選手!」
「確かにそう思いますがやってみたいです!またいいトレーニングたくさんシェアしてください」
「んっ悪い所? 良い所なのでは」

 杉谷は26日までソフトバンク6連戦(PayPayドーム)中には帝京高先輩に当たる中村晃外野手とのやり取りが話題となった。「晃さんの帝京高校時代から変わらない素敵な笑顔が見られたので良かったです」と振り返った杉谷。28日からはオリックス6連戦(札幌ドーム)。ここまで打撃では打率.273、2本塁打、4打点、1盗塁。球界を熱くする杉谷に注目だ。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」