鷹・柳田は「打撃技術の宝石箱」 出塁率5割越え単打集にファン断言「現役最強打者」

ソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

センター返しから逆方向への一打、詰まった一打も…ホークス柳田の打撃技術にパ・リーグTVが注目した

 ソフトバンク・柳田悠岐外野手の高い打撃技術に注目が集まっている。「パーソル パ・リーグTV」は柳田の豪快アーチでなく、今季記録した単打を特集。豪快なフルスイングでのセンター返しから逆方向への一打、詰まった一打と大特集を展開した。

 パ・リーグTVは「打撃技術の宝石箱…柳田悠岐は『単打も普通じゃない!?』」と動画を公開した。ここまで柳田はリーグトップの打率.383、44安打を記録。出塁率は驚異の.507だ。代名詞でもあるフルスイングに“穴”はないのか。そんなことも思ってしまうほどの多彩な打撃技術が収録されている。

 ファンからは「厳しい球ばっかりやな、試合見てて分かるけど他の打者と攻められ方が違いすぎる。それでいてこの打率はバケモンだと誰でもわかる。まさに現役最強打者」「プロ野球選手が選ぶパワーヒッター部門100分の1で井端選手が二軍の柳田を選んだとき誰って言われてたんよなー誰がこんなモンスター誕生すると当時から思ってただろうか」「最近柳田の出塁率を確認するのが密かな楽しみ」「ホークスファンで良かったわ……」「試合に負けても柳田調子良ければ、まぁいっかと思う時がある」と称賛のコメントが多く寄せられている。

 28日の西武戦(PayPayドーム)の3回に右翼フェンス直撃の単打で通算1000安打を達成。首位を走るホークスを牽引するフルスイング男の次なる一打に注目したい。

【動画】ホークス柳田は「単打も普通じゃない?」パ・リーグTVが大展開したフルスイング男の単打集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY