「この男に恋した!」 筒香嘉智のメジャー初逆転V打に地元ファン熱狂

「4番・左翼」で先発出場し勝利に貢献したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】
「4番・左翼」で先発出場し勝利に貢献したレイズ・筒香嘉智【写真:AP】

決勝の逆転2点タイムリー「ヨシは新人王獲得に向けて素晴らしいスタートを切った!」

■レイズ 5-2 ブレーブス(日本時間29日・タンパ)

 レイズの筒香嘉智外野手は28日(日本時間29日)、本拠地でのブレーブス戦に「4番・左翼」で先発し、3回にチームを4連勝に導く逆転タイムリーを放つ活躍を見せた。また、8回にもヒットを放ち、メジャー初マルチ安打も記録するなど、“ルーキー”らしからぬ存在感を見せつけた。

 開幕5試合で17打数4安打の打率.235だが、1本塁打、5打点と価値のある打撃を見せている。日本だけでなく、地元ファンのハートもがっちりつかんだようだ。球団公式ツイッターが「ツツゴウが打ってリードした!」と動画付きで投稿すると、日米ファンから多くのコメントが集まった。

「この男に恋した!」

「チーム全体がすばらしいね」

「レッツゴーーーー」

「ありがとう!」

「ヨシは新人王獲得に向けて素晴らしいスタートを切った!」

「ゴーゴー ツツゴー」

 開幕シリーズのブルージェイズ戦ではチームの計らいでDeNA時代の応援歌が球場に流れたが、筒香は「非常に心遣いはありがたいですし、気を遣っていただいたことに感謝しています」としながらも、「今はレイズの一員ですので、ベイスターズじゃない、レイズのために力を出し切ることを考えています」と今後の使用を丁重に辞退した。メジャー初の決勝打で、メジャーリーガー・ツツゴウを強力アピールした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY