ダルビッシュ「対戦出来る日が楽しみです」秋山翔吾との9年ぶり対決はお預け

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

「打撃、守備、ベンチでの動きを観察していましたが凄いなと思うところが沢山ありました」

 カブスのダルビッシュ有投手が今季初勝利をかけて先発する予定だった30日(日本時間31日)の敵地レッズ戦は雨天中止、延期が決まった。同カードはレッズの秋山翔吾外野手が「1番・左翼」でスタメンに名を連ねており、今季初の日本人対決が実現する予定だった。

 日本時代の2011年以来9年ぶりの直接対決はお預け。この日が4連戦の最終戦で、次回は8月28日(同29日)からレッズの本拠地で3連戦が予定されている。ダルビッシュは自身のツイッターで「秋山選手との対戦、非常に楽しみでしたが朝から雨が止まず中止に。その前の試合も打撃、守備、ベンチでの動きを観察していましたが凄いなと思うところが沢山ありました。対戦出来る日が楽しみです」と綴った。

 なお、ダルビッシュは31日(同8月1日)の本拠地パイレーツ戦にスライド登板する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY