大谷翔平、「4番・DH」でスタメン マドン監督も期待「彼は本当に素晴らしい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ここまで2試合連続本塁打中で自身3度目の3戦連発がかかる

■エンゼルス – アストロズ(日本時間1日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は7月31日(日本時間8月1日)、本拠地でのアストロズ戦に「4番・DH」で5試合連続でスタメン出場する。大谷は29日(同30日)と30日(同31日)のマリナーズ戦と2試合連続で本塁打を放っており、3戦連発に期待がかかる。

 2日のアストロズ戦で今季2度目の先発登板が予定されている大谷は試合前に約60球のキャッチボールを行うと、壁当てを行った後に、さらに40球ほどのキャッチボールを行い、状態を確認。その後、フリー打撃に臨み、20スイングで4本の柵越えを放った。

 試合前に報道陣に応対したジョー・マドン監督は大谷について「彼は本当に素晴らしい。彼には落ち着いて今を楽しんでほしい。彼が打席でより快適に感じられるようになれば、昨夜のような結果が出るだろう」とコメント。ここまで大谷は23打数4安打2本塁打7打点、打率.174の成績を残している。

 大谷はこれまで2度、3試合連続本塁打を放っている。過去の2回は2018年4月3日のインディアンス戦から6日のアスレチックス戦、同年9月4日のレンジャーズ戦から7日のホワイトソックス戦にかけてで、3試合連続本塁打となれば、メジャー3度目となる。

 エンゼルスのスタメンは以下の通り。

【エンゼルス】
1(遊)フレッチャー
2(右)グッドウィン
3(三)レンドン
4(指)大谷
5(左)アップトン
6(一)ラステラ
7(二)レンフィフォ
8(捕)カストロ
9(中)ハーモシヨ
投手 アンドリース

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY