田中将大、登場曲はももクロ&ファンキー加藤の“夢コラボ” 「素晴らしい曲」

ももクロも応援「マー君がマウンドに立つ姿を想像しながら歌わせてもらいました」

 これを受け田中は事務所を通じ以下のコメントを発表した。

「ももクロのみんなと相談して、今回ファンキー加藤さんには楽曲の制作だけではなく、歌にも参加してもらえないかと提案させていただきました。昨年、加藤さんに作っていただいた2年前の登場曲『吼えろ』を加藤さんが歌っているのを聴く機会があり、その時に彼女たちの元気な歌声に加藤さんの力強さが加わる、そんな贅沢なコラボレーションを実現して欲しいという思いが芽生えたからです。

 そんな希望を叶えてくれたのが『On Your Mark』です。歌詞の中には、力強く前向きなワードがたくさんあり、僕自身も『さあ行くぞ!』とスイッチが入る、そんな素晴らしい登場曲です。加藤さんはじめ、楽曲の制作に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。また、ヤンキースでの登場曲も今年で7曲目になります。このためだけに毎年変わらず登場曲を提供し続けてくれたももクロのみんな、関係者の方々、そしてご尽力いただいたすべての皆様に感謝いたします」

○ももいろクローバーZのコメント

「マー君の想いがたくさん詰まったこの曲をファンキー加藤さんと一緒に歌わせていただけてとても嬉しいです。今回もマー君がマウンドに立つ姿を想像しながら歌わせてもらいました。マー君はもちろん今、色々な状況で戦う全てのみなさんへの応援歌となれますように。頑張れ!! マー君」

○ファンキー加藤さんのコメント

「再び登場曲制作のご指名、しかも今回はももクロさんと一緒に歌えるということで意気込んでスタジオ入りしたのを覚えています。マー君→Mark→On Your Markというダジャレきっかけの始まりでしたが(笑)、マウンドへ向かうその背に追い風が吹くイメージで作り上げました。そして、故・野村克也さんの生前の御言葉もメロディーに添えて……。このコロナ禍、スポーツが人々に与える希望はとてつもなく大きいと思います。さぁ、マー君! 位置について! 未来を始めよう!」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY